ももいろクローバーZが、10月14日(日)に自身のレギュラー番組ニッポ

ももいろクローバーZが、10月14日(日)に自身のレギュラー番組ニッポン放送ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoにて、全国の小学校/中学校/高等学校で放送室ジャック企画を行うことを発表した。コート

その名もももクロが放送室ジャック?!〜学校で新曲を宇宙初解禁しちゃうんだZ〜!!!

希望する全国の小学校/中学校/高等学校の放送室宛てに、ももクロくらぶオリジナルCDを送り、学校のお昼休みや放課後などで流して、楽しんでもらおうという企画だ。さらに、なんと、11月21日に発売されるももクロ9th Singleサラバ、愛しき悲しみたちよ中に収録される新曲を、全国の小学校/中学校/高等学校の校内放送で宇宙初解禁してしまうという。
ネッセコーポレーションの通信講座、進研ゼミ高校講座は、センター試験出願シーズンに合わせ、15日より、センター試験の英語・古文に必要な重要語2000語の意味の記憶を競うキャンペーン、センター試験突破力獲得グランプリを開始する。

他の写真を見る

 グランプリでは、センター試験の出題傾向から厳選した英語・古語2000語を収録するベネッセの学習アプリ進研ゼミセンター必携2000(iPhone / iPod touch / iPad対応、無料)を活用する。ブーツ

 今回のキャンペーンに合わせて、昨2011年度から提供している当アプリに、ランキング機能を新たに付加した。これにより、参加者間で競い合いながら、全問正解を目指せる。

 ベネッセが2011年度に行なった現役大学生への調査によると、センター試験で希望する点が取れたと回答している人の約8割が、その理由を単語の記憶など基礎をおろそかにしなかったからセンター試験の過去問に取り組んだからとしている。一方、高1・2生からは、忙しい日常の中で、受験に向けた勉強に生活を切り替えるのが難しいいざ受験勉強を始めるのに、何から手をつけていいかわからない、といった声が以前からあった。イヤリング

 このため、受験に対する意識が芽生えやすいセンター試験出願シーズンのタイミングに、受験生だけでなく、後に続く高1・2生の受験勉強スタートを応援するキャンペーンを企画した。

 当アプリでは、間違えた語いのみ繰り返し学習できる機能が付いており、通学、休み時間などすきま時間を使った効率的な学習ができる。また、新たに付加されたランキング機能の活用に加え、全問正解者全員に図書カード1000円分を提供するプレゼントも用意、全問正解までのモチベーションを維持する。

 進研ゼミ高校講座では、教科内容理解に欠かせない紙のテキストによる学習をベースとしながら、無駄のない繰り返し学習による苦手克服競争によるモチベーション維持など、デジタルコンテンツが有効な場面においては、積極的に新たなツール取り入れ、高校生の志望大現役合格を実現する支援を進めていくとする。