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入会時に写真撮影があり、会員証の裏に写真が貼られる[url=http://groupsbuyer.com/]ヴィトン 新作[/url]。宝探し感覚で、エキサイティングな買い物を楽しんでほしいのです」(テリオ社長)

 店内には「Wow商品」と呼ばれる特殊な商品がある。標準的なコンビニエンスストアで売り場面積は30〜50坪、品目数は2500〜3000である。しかし扱う商品は4000品目と非常に少ない。しかし一向に収束しないデフレを背景に、消費者のクチコミが広がった[url=http://groupsbuyer.com/]vuitton 財布[/url]。そのため、六本木ヒルズに代表される六本木や、汐留、品川といった新興オフィス街の最新ビルに対し、IT(情報技術)設備や省エネ性能などで劣っていた。同タワーには近隣の老朽化した大手町のビルテナントが移り、さらにそのビルの建て替えが進む見通しで、まさに玉突き状態だ。米国とカナダが中心だが、アジアでは韓国や台湾にも進出している。卸売りのような大型商品も「アメリカンサイズ」の大型カートに収まると自然に見える[url=http://groupsbuyer.com/]ヴィトン 偽物[/url]。

 「(日本での)業績は右肩上がりに伸びています。

 コストコは会員制だ。最初の店舗は飛行機の格納庫を改造したものだった。「対象のビルに入居する企業にとって、引っ越しが1回で済む」(三菱地所)メリットがあるほか、再開発のスピードも速い[url=http://groupsbuyer.com/]ィトンモノグラム[/url]。まず販売単位の大きさに目を見張る。

 この手法は大手町の多くのビルを保有する三菱地所が中心となって進めた。同方式は、平成12年に国の合同庁舎1、2号館の機能がさいたま新都心に移ることが決まり、この庁舎を壊すことでできた1万3400平方メートルの広大な空き地を活用して始まった。その政投銀ビルの跡地などに、28年春完成に向けに高層ツインタワーの建設が来年始まる[url=http://groupsbuyer.comcom/]エピ 財布[/url]。自分自身、出張から帰ってきて久しぶりに店内を覗くと、『おや、こんな商品が』とワクワクするくらい。36個入りのパンは1袋523円、500ミリリットル35本入りのミネラルウオーターは1本当たり約16円だ。ほかの店舗も売り場面積は平均で約4000坪の広さがある。日本法人のケン・テリオ社長は「すべては『良いものを安く』という目的のためです」と話す[url=http://groupsbuyer.comcom/]エピ ヴィトン[/url]。(※雑誌掲載当時)

 日本法人の本社がある川崎倉庫店を訪ねた。

 上陸当初は「日本の商習慣には合わない」とか、「複雑な流通制度に馴染めないだろう」などと冷ややかな評価も少なくなかった。取材中にも、「すごい、これ見て! 」とか、「わー、これ何! 」といった驚きの声が聞こえてきた。店舗数は全世界で584店[url=http://groupsbuyer.comcom/]ダミエ 財布[/url]。徹底的に品目を絞り込むことで、1つの商品を大量に仕入れ、「良いものを安く」を目指している。巨大なジャグジーや四輪駆動の輸入車を販売したこともある。それゆえに「知る人ぞ知る」といった秘密めいた雰囲気もある。

 驚くべきことに、「費用の伴う宣伝は一切しない」(広報担当者)。

 ただ、かつて再開発はあまり進まなかった。日本を代表するオフィス街、東京・大手町で、大型オフィスビルの再開発が急速に進んでいる。周辺の老朽ビルも競争力強化へ建て替えが相次ぐ。1つは情報の飢餓感だ。都心では六本木、汐留などの新たなオフィス街との競合が激しくなる中、老舗オフィス街がリニューアルで求心力を取り戻す。日本での1号店は99年の福岡・久山。ならば1回の引っ越しで他のオフィス街への移転を考える企業も多い。

 「店の魅力を伝えるためには、来店してもらうのが一番です。

 川崎倉庫店の売り場面積は約5300坪。2010年度の売上高は779億ドル(約6.2兆円)。テレビ番組で「こんなに大きい! 」と興味本位に取り上げられたこともある。高品質の商品を安く提供することで、楽しんでもらえる店内にしています。通路は広く、カートの行き交いはスムーズだ。再開発が加速するきっかけとなったのは、「玉突き方式」と呼ばれる新たな再開発手法が採用されてからだ。そして価格の安さに驚く。売り上げも好調だ」

 大手町のビル街で、昼食用の弁当を売る居酒屋店の店員は、30代のワイシャツ姿の会社員におつりを渡しながらそう話した。店舗を訪ねなければ、どんな商品があるのかわからない。すでに大型オフィスビルが林立する大手町の再開発には、大規模な建て替えと既存オフィスの仮移転が必要。スポーツ用品売り場にはカヌー。入店時には厳しい本人確認が行われ、非会員の同伴は2名まで。大手町の新しいオフィスビル効果を実感しているという。そうすれば、お客様がお客様を呼んでくれるのです」

 コストコは、何よりもコスト削減を重視する。

 また、大型ビルの場合、通常、建て替えには計画から約10年かかる。。港で見るような木製のパレットがフロアに置かれ、その上には段ボールに入ったままの雑貨が積まれている――。創業は1976年。建設中と今後の計画分を合わせ、今後数年内に延べ床面積約100万平方メートル、東京ドーム21個分のフロアが新たに供給される予定だ。すべてクチコミです。高い入居率で開業できるビルが続き、最近は大手町のオフィス賃料も他の都心部に比べ高水準で推移する。1リットルの牛乳は2本セット売り、牛肩ロースはキロ単位、ロールパンは36個で1袋。その原則が様々な付加価値をもたらした。品目は少ないが、「今日は何があるだろう」という期待を抱かせる品揃えなのだ。

 平日の昼下がりにもかかわらず、親子連れのグループや若いカップルで店内はにぎわっていた。週末には入会待ちの行列ができ、さながらテーマパークのようだ。現在でもそれに準じ、店舗は「倉庫店(=ウェアハウス)」と呼ばれる。(那須慎一)

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 「古いお客さんも残り、新しいお客さんも増えた。むき出しの配管の横に、体育館で使われるような照明がぶら下がっている。そのすぐ下まで、輸入食品を満載した棚がそびえ立つ。

 コストコは米国発のスーパーだ。現在、東日本大震災で死亡事故が起きた多摩境倉庫店を除き、8店を展開中で、2011年内に3店、2012年には神戸・垂水への出店も計画している。

 JR東京駅から徒歩10分圏、地下鉄5路線が乗り入れ交通の便に優れる大手町は、つい最近まで昭和30〜40年代の高度経済成長期に建てられた老朽ビルが街の顔だった。いつ来ても発見があるように、常に新商品を導入しています。コストコのウェブサイトは簡素で、商品の情報はほとんどない。天井高は8.5メートル。解体・建て替え工事の3〜5年は他のオフィスに移り、完成後、また戻ってくると2回引っ越さなければならない。ホテルや商業施設も今後増える見通しで、さらに活気づきそうだ。

 まず空き地に、隣接していた経団連、日本経済新聞社などが新社屋を建て、21年に入居した。4000品目に絞り込み「良いものを安く」

 まるでアメリカに来たかのような錯覚さえ覚える。会員でない人は店内を覗くこともできない。経団連などが引っ越したビル跡地などには昨年10月に「大手町フィナンシャルシティ」が完成し、やはり隣接する日本政策投資銀行などが入居した。将来的な賃料相場の予測が困難で、ビルオーナーとしては収支計画もたてにくい。年会費は4200円。飾り気のないショーケースには2800万円のネックレス。広告は一切していません。